*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
七夕ですね!
ヾ(*'▽'*)ノこんばんゎ
今日は七夕ですね!ORIHIMEです(*´∀`*)
今日交わした会話を一部抜粋でお送りします。

お昼にいつも一緒に同じ部署の後輩とご飯食べるのですが、その時の会話。
(同期・・?結婚退職しちゃいましたよ(ノ∀`*)エヘ・・・・ orz)

のり:七夕にはこれ食べるって食べ物あったっけ~?

後輩A:えー・・ケーキ?お寿司?

後輩B:いや、お寿司とかはスーパーの策略ですよ!!いつでもやってるし!

のり:わかるー!何か☆型コロッケとか売ってるのみたよ!

後輩B:Σ(゚д゚)はっ!! ちまきですよ!ちまき!

のり:えっ・・・(゜.゜)

後輩A:たしかに!ささ?かなんかでくるんでるじゃないですか!!

後輩B:給食とかでも、いつか分かんないけどでてきてましたよね!?

のり:えぇぇぇ・・・・



教えてください・・・

ちまきですか?????(真剣)


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
[岩陰]_・。)

ちまきは端午の節句に食べる物ω
端午の節句=こどもの日ω
七夕は特別○○を食べるという風習は無いと思うω
♂と♀がホテルに行く風習はあるみたいだけどね(´゚ω゚);:*'.;:ブッ
No title
ちまきって5月5日じゃなかったっけ(*'q')?!
この時期はりんごあめでok!(*'ー')b
No title
よぴさん
ちまきおかしいと思ったんだよね!
ホテルの風習も七夕に限ったことでは・・・Σ(ノ∀`)ペチッ!!

じゅんべ
お祭りの時期だから屋台もおおくて(*ゝ∀・)bィイネ
りんごあめ大きいの買うのいつも悩んでしまう><
プロフィール

のりちゃ

Author:のりちゃ
復帰しました^^
これからもよろしくお願いします!


メイン(斬り賊)
のりちゃ 126レベル
サブ(投げ賊)
IゆずI 103レベル
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
